inserted by FC2 system

●ウィッカ●
出自:イギリス
別名:─
同一:─
前神:─
字義:「男性の魔女」
容姿:─

現代の魔女の宗教。
主に1960年代以降にイギリスでポピュラーになった。
現在は世界中で支持を受け始めている宗教。
ウイッカン(ウイッカの実践者)は「誰も害してはならない」というルールを持ち、
人を癒す為の魔術や占いを行い、古い神々を讃える自然主義者である。

現代の魔女のセオリーによると、キリスト教以前のヨーロッパには自然に体現される
様々な神々が存在した。
それらを崇拝し、魔術や儀式、ヒーリングを行った物が魔女の起源。
やがてキリスト教がヨーロッパに到来し、その自然中心の宗教はライバル視され、
悪魔崇拝だとして迫害される様になり、信者達は魔女とされた。
魔女達の崇拝していた自然と動物を司る角のある神は、悪魔にされる。
この際に古い魔女の知恵の多くは失われたが、わずかな知識を秘密裏の内に受け継ぐ
者も存在し、幾つかの知識は民間伝承の呪術や民間療法として生き残った。
1939年に、細々と生き残っている魔女の伝統に参加したジェラルド・ガードナーは
魔女の宗教を再構築し、ウイッカと呼んだ。
これは本来「男性の魔女」の意味だったが、ガードナー以降に誤って魔女の宗教の
意味に使われるようになった。